90年代夏ソングを振り返る♪

こんにちは!!

 

私が持っているツイッターのアカウントの中で90年代の曲にときめくという話に触れました。

なので今回は夏といえば!ソングの代表(と勝手に思っている)ポカリスエットのCMで流れた曲をプレイバックしてみたいと思います♪

 

1992年ころから音楽に目覚めたのでそこからいきます!

 

92年

織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」

93年

ZARD揺れる想い

94年

DEEN瞳そらさないで

95年

Letit go「200倍の夢」

FIELD OF VIEW「突然」

96年

ZARD「心を開いて」

97年

Dr.StrangeLove「Escape」

98年

B’zさまよえる蒼い弾丸

PEPPERLAND ORANGE「夏の魔法」

99年

TRICERATOPS「GOING TO THE MOON」

センチメンタル・バスSunny Day Sunday

 

1シーズンで2曲かかっていたことがあったのが意外でした👀

皆さんの好きな曲はありましたでしょうか?

我が家では夫婦ともに「ビーイング」というレーベルから出ていたアーティストが好きで、前半の織田哲郎さんやDEENなどが所属していたところですね😊

 

ちなみにこの「ビーイング」はアニメの主題歌でもよく聞いたと思います。

スラムダンク」や「名探偵コナン」の主題歌にも起用されていたアーティストはここ出身ということも多いので、アニメのタイトルが気になった方はこちらも合わせて検索してみてくださいね!

 

話を戻しまして、この中のラインナップで私が特に好きだったのがこちらです✨

 

DEEN瞳そらさないで

FIELD OF VIEW「突然」

PEPPERLAND ORANGE「夏の魔法」

 

ですね!

高校生になって、CDを買うようになってからは「夏の魔法」は聴きすぎなくらい聞いていた気がします(笑)

PEPPERLAND ORANGEは1年ほどで活動を休止してしまい、本当残念でしかないです💦

 

今回は私の夏の曲をリバイバルしてみました。

他にも冬ソングとか取り上げてみようかなと思います!

皆さんの思い出のポカリスエットソングはありましたか?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました✨

梅雨が明けた地域もありますね!熱中症に気を付けてお過ごしください😊

 

www.amazon.co.jp

Amazon.co.jp: 大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 500ml×24本: 食品・飲料・お酒