明日ですーちゃん1カ月。

 

こんにちは!

先月生まれたすーちゃんが明日の朝生後1カ月を迎えることになりました🎉

 

夫とも昨日版ご飯を食べながらあっけらかんとそんな話をしておりました。

思えば妊娠時して、心拍確認が取れたよ!と話していたのと、出産の前の日で明日切るから好きなものを食べようと決めて、近くのスーパーの中にあるハンバーガーチェーン店に。

「えー、俺も食べたかったな~」という彼のリクエストにより、明日からの4連休のどこかで買ってきてもらうことになりそうです🍔

 

思い返すと、職場の人間関係の悪さから解放されたいがために2人目のことを頭がよぎりそこで産んでみようかとなったんでした。

日に日に人間関係が悪くなっていく中でコロナが出て、私にとっても会社に行ける状況ではなくなり・・・。

今思えばこれでよかったのかもしれないと思いました。

ただ何事もなく会社に行っていたら今頃私は毎日通勤電車に悩まされ仕事に行っていたんだなと思いますので。

 

すーちゃんがおなかにやってきてからは、あーちゃんの時以上に「眠りづわり」に悩まされました。あれでよく毎日最寄り駅まで車の運転をしていたなと思いました。

安定期に入ってもまだ眠くて、おそらく7カ月くらいまでうとうとしていたんじゃないかなと・・・💦

お腹にいるころのほうがあーちゃんの赤ちゃん返りがひどく緊急事態宣言が出ていたあの頃は自宅からも出られなくて、公園も使えなくて😭

 

今朝、タイムリーに「あさイチ」というNHKの番組で「見えない虐待」って特集組んでましたけど、うちも確実に虐待に近い状態だったと思います。

子供と向き合う大事な時間だったのですが、私にとっては向き合いすぎて心が疲弊してしまいました。

検診の日は病院に連れていけなかったんで、改めて保育園は食べ遊びしてもお友達がいてくれたり生活リズムを整える場として感謝しかないと思いました。

 

今回あーちゃんには色々無理させたので、コロナが落ち着いたら行きたいところに連れていってあげたいなと思ってます。

すーちゃんが産まれた日は会うことはしなかったのですが、翌日から毎日病院に来てくれて(パパと上の子の面会まではOKだったので)

「あーちゃん、今日も赤ちゃんに会いに行くの~」と嬉しそうに話していたそうです。

産まれてからの赤ちゃん返りがさらなるものになるのではと夫婦で危惧はしていましたが今のところ1日だけ明け方近くまで大泣きして寝落ちした日はありました(多分甘えだと思います💦)がそれ以外はどうにかやってきました。

 

これからも私たち一家を温かく見守ってくださいますと幸いです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました😊