すーちゃん寝返り成功✨

おはようございます😊

 

タイトルの通り、寝返りが出来るようになり、嬉しくなってしまい書いてしまいました。

1週間くらい前はまだ出来ず、床の上をころころしては絶叫してるだけ(笑)状態だったのに、出来るようになってからはコロコロしまくる日々✨

 

腕がまだうまく抜けないこともあるので、そんな時は泣いてますが、いい感じにどや顔を見せてくれるので見ている方は面白くて仕方ありません😊

 

 

べビラボ アンパンマン らくらくにぎれる はじめてラトル

べビラボ アンパンマン らくらくにぎれる はじめてラトル

  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ようやく手で持ってガラガラすることが出来るようになり、鳴らすことが楽しくなったようなので再びアンパンマン紹介です。

3カ月にして既にアンパンマンの顔を見て泣き止む、やなせ先生様様です💦

 

床を掃除機掛けたりコロコロを使って綺麗にしているのですが、今日はそんな掃除にオススメのアイテムを紹介します!

 ↑コストコに行かれる方はご存知かと思いますが、この電解水は掃除の時には必須アイテム。頑固過ぎない適度のガスコンロの汚れから(掃除しなさい・笑)、ノロウイルス対策にも使用できるものなんです。

 

コストコは会員制のところなんで敷居が高い&ものが大きいというのがあるのですが、日用品が意外と侮れないのです。

ちなみにこれ、近隣のホームセンターだと税込みで1本1000円くらいのところ、コストコだと2本で1058円(税込)で買えるんです✨

※2020年9月14日に私が訪問した時の価格

 

住んでいる賃貸物件がクッションフロアなので、ワックスなどをかける心配がないことからお姉ちゃんがジュースこぼしたり、トイトレに失敗してしまったときにガンガンシュッシュしてます。

 

小さいお子さんがいらっしゃるおうちだと、口に入れてしまったり、よだれの心配などがあった時に安心して使えるものがいいですよね😊

 

あとは、すーちゃんが寝返りをしたときに戻れなくなったりしないようにだけ気を付けて、見守っていきたいと思います。

あーちゃんが泣いていると知らせてくれるので助かるのですが、パパはスマホに夢中で見てるんだかどうなんだかって時があって(あーちゃんの時もそれはよくあったので、ここに関してはコイツ全然成長してないなとプチおこ中)どうにか気づいてくれないかと思うことも・・・。

 

普段我が家は仲良くやってますが、赤ちゃんの行動は気を付けてよく見る。をもう少し考えなければと思います💦

 

今日運動会だったのですが明日に延期になってしまったので、あーちゃんの雨女ぶりには悲しいものが😭

去年も台風で延期だったんです、ですが土曜日仕事のパパにとっては毎年運動会が見れることはある意味ラッキーかもしれません😊

 

あーちゃんの運動会の活躍、またお話出来たら嬉しいです。

それでは今回も最後までお読みいただきありがとうございました✨