なかなか雨が止まない、そんな日にすること。

こんにちは!

 

4月から都内は自粛を求められ、私自身も仕事に行くことが出来なくなったため自宅でエクササイズをしたり掃除をする際もいつもより無駄なくらいにオーバーリアクションで動き回る生活をしていました。

 

今はまだ生後1カ月過ぎていないため先生の許可もないしあまり激しい運動はできないかなと思っているのですが、「MuscleWatching」さんにはすごくお世話になりました!

今回私がオススメはしていますが、一応言っておきます。

YOUTUBEでチャンネル登録はしていますが、私が一方的にファンなだけで、監修されている高稲先生にはお会いしたことないです💦

 

ちなみにその自粛中に一番やっていた動画がこれ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Euyufmjffqw

 

ご夫婦仲もすごくいいし、少し前に奥様が足を捻挫されて、足をしっかり動かさなくてもいいエクササイズなどを取り上げていましたので、見る人に見合った動画がきっと出てくると思います。

激しめの(シックスパックを作るなどのメニューもあります)は妊婦には無理だと思いますし、物足りなかったら別メニューで、なんてのもできます😊

 

私はこれで臨月まで体重増加4kgで済みました✨

最後の最後に赤ちゃんが横向きになる横位というものになったり、最終的にはここまでで出産する、などのタイムリミットが分かって手を抜いたところはあります(笑)

今回はあーちゃんの時に比べて産後のストレスが少し軽いこともあって痩せるペースがのんびりなため💦

1か月検診を境にしっかり運動する時間を設けようと思ってます!

もしこれ見て気になった方いましたら教えてください!

私がすっ飛ばした動画で、これが骨盤周りのお肉とるのに一番良かったとか聞きたいです😊

産後のむくみ対策でアロママッサージとかも行きたいし、体が元通りになってきていることを実感すると、本当にありがたい限りです。

 

そして、最後に・・・。

豪雨災害に遭われた方の一日も早い復興を願っております。

私自身も詳しくは書けないんですが、そういった被害にあったうちの一人なので・・・。

そのこともあってから、前回のブログで触れたあーちゃんの出産後、メンタルが崩壊してもう私なんて必要とされるわけがないと自暴自棄になってもどこかで心が踏みとどまっていたんだと思います。

 

出来ることとして、アンテナショップでオンライン通販で買えるものを消費してお金を落としたり、配達で頼んでいるコープデリさんに寄付金として納めるようにしています。

物資の受付や、あるいは今お住いの地域で特にこれが欲しいという話がありましたら教えていただきたいです。

微力ではありますが力になりたいと思います。