すーちゃんのスキンケアに使っています!

こんにちは!

現在生後13日ということもあり、あーちゃんの時は実家でとにかく粉ミルクを飲まされる日々・・・(授乳が追いつきつつあったのに粉ミルクを吐かれてしまうという悲惨な状況にありました。)

私自身嘔吐恐怖症で、自分のものも人のものも処理するのは地獄でした。

それが自分の子供でもダメで・・・。

今回は実家に行かず自分だけで育てているのであまり苦ではないです✨

そしてそれもあってかすーちゃんもほとんど吐くことなく済んでます。

 

吐いてしまった後の肌のただれとかすごく心配だったのですがスキンケアで悩んでいたところママ友から教えてもらった「ファムズベビー」というスキンケア商品がすごく良かったのでお勧めしたいなと思います!

 

赤ちゃんの肌ケアの悩みとして「おむつかぶれ」「紫外線ケア」「ステロイドを処方されたりしないか」などを挙げるママも多いと思います。

あーちゃんは12月生まれということで、新生児時代も夜中のおむつ替えが少なくてもそこまでかぶれることはありませんでした。

(おむつのメーカーを変えるとすぐにかぶれることはありましたが・・・💦)

 

ただ、半年違うすーちゃんの場合、初期段階からかなり赤くなってしまったりとよくかぶれてしまっています。

「ファムズベビー」は泡のフォーム状になっていて、肌になじむのがとても速いのが特徴です。首とおむつをあてている部分を全般的に割合として多めに馴染ませるようにしています。

 

使い始めて数日ですが、何となく赤みも引いてきたような気がします。

これで今ミルクの割合が少しある状態で、乳児湿疹が早く引いてくれたらもっといいなと思いつつ、もう少し使い続けてみようかなと考えております。

 

通販でも販売していますが、身近なところで東急ハンズやロフト、アインズ&トルペといったスキンケア・化粧品関連が豊富な専門店に行くと買うこともできます!

(お店によってはないこともあるので、最寄りの店舗に事前確認したほうがよさそうです💄)

また、ママ用に紫外線ケア対策としてSPF35++の日焼け止め兼化粧下地が入ったものも販売していますので、これからお出かけの機会が増えるママさんにはぜひ試してみてほしいと思います。

私は今月いっぱいは引きこもりなので、ママ用の日焼け止めを教えてくれた友達に内祝い替わりにプレゼントする予定です!(むしろこれが欲しいと指定されました)

 

今は添加物を減らしたスキンケア用品が増えているので、選ぶのに一苦労することも多いですが口コミって大事だと思うので、私もママ友から教えてもらえてよかったと思っています!

 

商品サイトはこちら↓

[http://]

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨